2016年9月9日金曜日

久能山東照宮

9月に入りましたけど、まだまだ暑い日が続きますね。
今回は少し前に休みを利用して行ってきた
「久能山東照宮」をご紹介しましょう。

当施設より車にて45分。
清水方面へ海沿いの「いちごロード」を通り「日本平」へ。
行く途中の景色も抜群ですよ。

そこからロープウェイ(5分)を利用して東照宮へ到着。






「久能山東照宮」は徳川家康公の
お墓があることで知られてます。

家康公は晩年を駿府で過ごし、
ご遺命によりこの地に埋葬されたそうです。

私はロープウェイを利用しましたが、
表参道からは1159段の石段を
登って行くこともできます。
元気な方は是非こちらからどうぞ。

東照宮からの景色は最高で、
眼下には駿河湾・三保の松原・富士山が望めます。

家康公もこの景色が好きだったのかな。

次回のブログにて紹介しますね。
                                 たっけ

0 件のコメント:

コメントを投稿