2017年3月14日火曜日

浜松城

今回は「浜松城」のご紹介です。
最近、大河ドラマの影響で浜松周辺がにぎわっております。
私も休みを利用して行ってみましたよ。

浜松までは当施設から東名高速で
約1時間ちょっとで行くことができます。

場所は浜松市役所のすぐ隣にありますので
分かりやすいですよ。

たくさんの歴代城主が在城中に幕府の要職に就いたことで
出世城として有名ですよ。

お城の外観。スマホ撮影なので画質悪いです。
野面積みの石垣がめずらしいですよ。
場内は徳川家に関する展示品がたくさんあります。 
最近ブームの刀剣もたくさん展示してあります。
外には家康公の銅像があります。
静岡市の駿府城跡にある家康公より若いころの像かな?
焼津市は静岡県の真ん中あたりに位置しますので
やいづマリンパレスを拠点にすると
東は御殿場方面・西は浜松方面とどちらへも
1時間ほどで行くことができます。
東西に長い静岡県でも観光に便利ですよ。

                                          たっけ




0 件のコメント:

コメントを投稿