2017年3月18日土曜日

龍潭寺(りょうたんじ)

前回浜松城をご紹介した時に
少し足を延ばして浜名湖方面へ。

現在大河ドラマで「井伊直虎」が放送されてますが
直虎ゆかりの寺「龍潭寺」へ行ってみました。


当施設より東名高速で直接行かれる方は
「浜松西IC」まで行くと近いですよ。
新東名の「浜松いなさIC」が一番近いようですが
当施設からだと新東名に乗るまでが面倒なので。

到着すると、さすがにすごい人気ですよ。
たくさんの観光バスがやってきて
今や一大観光地となってます。




国指定の庭園もとてもきれいでしたよ。












ただ思い付きで行動したので
一眼レフカメラを持って行かなかったのが
残念です。

学校は本日から春休みのところが多いようです。
黒潮温泉の宿やいづマリンパレス」を起点にして
今が旬な「龍潭寺」みなさんも行ってみては?

                   たっけ

0 件のコメント:

コメントを投稿