2017年7月17日月曜日

海の日

今日は海の日ですね。

私ども「SEMPOSの宿」にとっても、
関係の深い日なんですよ。
この祝日を実現させるために活動もしましたしね。
なつかしいです。

話は変わりますが
6月のブログで駐車場についてアップしましたが
同じころにやいづマリンパレスの正面玄関の
看板をリニューアルというかDIYを
ちゃちゃっとね。

正面より ビフォー
アフター
斜めから ビフォー
アフター
やいづマリンパレスが建ったころからだとすると
30年ほど経過してるのかな?
だいぶ色が薄れて同時に存在感も薄れているような。

施設の看板が薄れては
「やいづマリンパレス」
存在自体が薄れるようで
何とかせねばと思い暑い中 せっせと色を塗り塗り。

この作業を業者に頼むと、ちょっとした高所作業なので
10万円ほどかかるのですよ。

私がやるとペンキ代1,000円、筆とバケツが
100円ショップで購入ですので216円で済みます。

キレイなブルーでしょ?

駿河湾の深海のような深いブルーとでも
言っておきましょうか?

本当はヤスリがけをして表面をきれいにしたかったのですが
年数が経っているため、文字を支えているステー?棒?が
折れてしまいそうで止めてしまいました。

                          たっけ


0 件のコメント:

コメントを投稿