2017年7月6日木曜日

魚河岸シャツ

7月に入りやいづマリンパレスも衣替えです。

下の写真を見ていただければ一目瞭然。

そうフロント担当のユニフォームを
魚河岸シャツにしました!!
魚河岸シャツとは簡単に言うと
手ぬぐい生地に染物をした襟無しシャツのことで
通気性・速乾性にとても優れてるんです。

まさにクールビズ!!

焼津市内には「魚河岸シャツ」を作っているお店が
十数件あるのですが
染め模様やデザインは
店舗ごとに全部オリジナルなんですよ。

プリントではありませんよ。
すべてちゃんとした染物なんですよ。
今や焼津の特産品となっており
になると老若男女たくさんの方々が愛用してます。

クールビズは6月から始まりますが
焼津市では7月になると、
焼津市役所や某銀行でも
魚河岸シャツを制服に採用してるんです。

なので「悪ふざけ」とか「受け狙い」で
着てる訳ではないのですよ。

焼津にお越しの際は、1枚いかがですか?
涼しいですよ!!

                             たっけ


0 件のコメント:

コメントを投稿